学生アイ.com
学科分析
在学生インタビュー
卒業生インタビュー
4学科比較アンケート
コミュニケーション情報学科
“使える”英語を学び、メディアを使って情報発信する力を鍛えたいならコミ情!日本語・英語でのプレゼンテーションやディスカッションなど実践的な授業ばかり。身につけた力は国際化された高度情報社会を生き抜くうえで武器になること間違いなし。社会の最前線で活躍するリーダーを目指しましょう!
チャート この学科で身につくと思う能力ランキング
映像制作のグループワーク風景
コミュニケーション力
課題の多くはグループで協力しながらアイディアをカタチにしていくもの。自分の意見を伝え、相手の考えを汲み取り、試行錯誤を繰り返して一つのものを作り上げていきます。「キツイ、でも楽しい」を実感できることが魅力。
写真・映像制作のグループワーク風景
行動力
受身ではなく、個人やグループで情報を発信する実践的な授業がメイン。やりたいことを見つけて学生主体で行動を起こす力が養われます。勉強も就職活動も、やる気のある人をバックアップする体制は整っています!
写真・プレゼンテーション風景
プレゼンテーション風景
新聞記者による文章作成演習
幅広い視野
一人よりもグループで活動することで、いろんな角度から物事にアプローチする力が鍛えられます。学科全体の繋がりが強く先生や社会人と触れ合う機会も多いです。新しい発見を重ねて世界観が広がること間違いなし!
写真・新聞記者による文章作成演習
copyright(C) Kumamoto University All Rights Reserved.
過去のニュース アンケート結果はこちらから