ちょっと・・・【コラム】 ジャックのこと。

心理学研究室 教授 寺本先生です。
寺本先生は、コーヒーをこよなく愛し、研究室にいくと、幾度となくコーヒー豆のミル挽きをしている先生の姿を見かけます。

そんな先生の研究室の友、<ジャック>の紹介です。

寺本先生の元にきて、十数年。東北や北海道の地を経て、熊本に来ること3年の歳月が過ぎました。
伸び悩みを感じていたジャックは、この春先から秋口にかけて一気に50センチ伸びました。
実はこの間、先生は国際共同研究のため渡独、ジャックを院生部屋で預かることとなりました。
日当たりのよい部屋が、学生の研究室に配置されている熊本大学で、
ずっと引きこもりがちだったジャックは、ここで大きく成長しました。
目下、ジャックが作った実でコーヒーを飲むことが、寺本先生の願いです。
そして、一人ではかわいそうなので、コジャックも加わりました。
研究室にきてまだ1ヶ月ですが、若葉も出て成長しています。

研究室には、他にベンジャミンもいます。気になる方は、見に来てください。
寺本先生の帰国の後も、日当たりのよさで、先生のお部屋に戻ることはなくなったジャックです。

いつ時か、Prof. Teramoto's caffe' の openにご期待。

2018年11月06日