慶田研究室ニュース

【研究室】慶田ゼミ新入生紹介、2018年7月16日(月)慶田ゼミ前期終了打ち上げ、23日(月)慶田ゼミ会

今年、慶田ゼミは新3年生を2人迎え入れました!
IMG_4114.JPG
写真 杉本撮影

2人から文化人類学を学ぶ意気込みを聞いてみました。
今林さん(写真左)「人類学を学び、自分自身と真剣に向き合いたいと考えています。」
堀田さん(写真右)「私は歳をとるごとに凝り固まってきた視野を広げるために文化人類学ゼミに入りました。新しい出会いや刺激がいっぱいのゼミで、自分のやりたいことをとことん深めていきたいです!」

ゼミでは今年も映像や写真を中心に授業を行っていきました。(ゼミの一部様子:【KAFS・報告】熊本人類学映画会 第12回 6/4(Mon)16:20-, 12th Session: Let's Talk about The Film Arrival and Anthroplogy!!

2018年7月16日(月)には慶田ゼミ前期終了を祝って打ち上げを行いました。慶田先生よりピザを、学生からは一人一品の持ち寄りで、皆さん腕をふるった美味しいご飯ばかりでした。

IMG_4048.JPG DSC_7119.jpg

写真 左:杉本撮影、右:松永撮影

 

7月23日(月)慶田ゼミ会をPAVAOで行いました。
慶田ゼミ4年生の杉本くんのアメリカ留学の壮行会と斎藤さんの就職祝いも兼ねた会でした。
今回はOGの方々も参加してくだり、盛大で楽しい会となりました。
IMG_4112.JPG

写真 Pavaoスタッフ撮影


8月4日(土)には黒髪キャンパス(文・教育・法・理・工学部)でオープンキャンパスがあります。熊大オープンキャンパスについてはコチラ
ぜひ、文化人類学の学生に会いにきてください♪ 皆さん思い出に残る良い夏休みとなりますように。(松永)


 

ニュース一覧に戻る