Lab News
研究室ニュース

【イベント】天野喜孝展@熊本市現代美術館 9/27-11/23

2014.10.24

天野喜孝展あってます!お見逃しなく。


天野喜孝展 想像を超えた世界

 

現代美術館HP: http://www.camk.or.jp/event/exhibition/amano/

熊本市現代美術館では、画家、キャラクターデザイナー、イラストレーターとして国際的に活躍する天野喜孝の展覧会を開催します。今まで、メディア各分野における展示は行われてきましたが、本展は、初期から最新作までをまとめたもので、この類まれな創造性をもったアーティストの全体像を示すものです。
天野喜孝は、舞台美術や衣装デザインも手がける多彩な才能をもち、豊かな想像力と創造力を兼ね備え、時代とともに躍動し続けてきました。その幻想的で妖艶でもある作品は、ダイナミックであると同時に限りなく繊細であり、その表現は卓抜な技法に基づいています。
約1500平米を使った本展は、天野喜孝の色鮮やかな原画小品から10メートルに及ぶ大作絵画まで、そして彼がデザインしたフィギュアやアニメ映像を含めた圧倒的な作品点数で紹介する一大回顧展となります。様々なメディアを通して高い知名度を確立している天野喜孝にとって、これは日本の公立美術館における最初の本格的個展となります。

« 前のページに戻る