Lab News
研究室ニュース

【VAF】シネミンガの溝口より支援のお願い

2013.01.08

年末に掲載できなかった情報をアップします。映像人類学フォーラム(VAF)経由のお知らせです。神戸市の田中幸夫監督のお弟子さんで、ニューヨーク在住溝口尚美さんからのカンパ要請です。溝口さんが共同運営するシネミンガのHPにも是非アクセスしてください。(k.k)


アメリカで非営利団体「シネミンガ」(www.cineminga.org) を共同運営している溝口尚美と申します。

世界の先住民のコミュニティに映像制作の為の機材とスキルを提供し、ビデオを恊働制作して、人々の声を内外に伝える活動をしています。
2013年1月、南米エクアドルのアマゾンで暮らすワオラニ民族との企画を始動させる事にいたしました。この企画は2010年から少しずつ準備を始めてきましたが、「いよいよ」という時になって、ハリケーンという思わぬ災害に遭い、機材が壊れ、資金的にも困った事態になっています。
つきましては世界中の皆様に、支援をお願いしています。年の瀬のご多忙な時期に恐縮ですが、皆様のアクションをお待ちしています。
(情報の転送も大歓迎です)
 
<企画概要>
目的: ワオラニ民族のコミュニティ(バメノ)に、ビデオ制作の機材とソーラー発電システムを持参し、ワークショップを開催。機材を置いてきて、人々が自分たちでビデオ制作が出来る環境を作る。将来的に、インターネットシステムを含む、メディアセンターを設立する。
 
目標額: 最低5000ドル(約42万円)?9000ドル(約77万円)
お金の使途:(優先順)
1. ソーラーパネルとバッテリー(800ドル)
2. ビデオカメラ・マイク・編集用コンピュータ・ハードドライブ(3800ドル)
3. 舟のガソリン代(400ドル)
4. 現地での滞在費=水・食費・宿泊費(125ドルx20日=2500ドル)
5. 交通費 (首都キト?コカ?現地までの航空運賃=約1400ドル)
6.キトでの宿泊費・タクシー代・電池代などの雑費(100ドル)
<送金方法>
クレジットカードの場合:
1.indigogo キャンペーン(アメリカで行っているキャンペーンのサイト。説明は英語で、ドル換算の入金となります)
画面右の”contirbute now"をクリックして、画面の指示に従ってください
2.ブログの左上にある”DONATE"というボタンを押すと、クレジットカードを通じて日本円で入金できます。
画面の指示に従ってください。
3.ゆうちょ銀行の振込み
口座番号:00980-4-226167
加入者名:Cineminga
<キャンペーンの時期>
2013年2月20日まで
<更なる詳しい情報>
ブログに過去の活動や、4分ほどのキャンペーンビデオを張り付けています。
2010年にワオラニ民族を訪問したインタビューもあります。
直接、彼らの声を聴いてください。
 
ご質問があれば、何なりとお知らせください。
naomi@cineminga.org
皆様のご支援をお待ちしています。
よろしくお願い申し上げます。
 
溝口尚美
シネミンガ・共同代表
« 前のページに戻る