慶田研究室ニュース

【日本文化人類学会】Japanese Review of Cultural Anthropology (JRCA) 電子版のJ-STAGE移行のお知らせ

日本文化人類学会経由よりお知らせです。
Japanese Review of Cultural Anthropology(JRCA)につきましては、従来その全文を国立情報学研究所の電子図書館Nii-ELSを通じて電子化し、CiNii上で公開して参りましたが、2017年3月をもってNii-ELS事業が終了するため、科学技術振興機構のJ-STAGEを通じた公開に移行することが理事会において決定され、広報情報化委員会を中心に移行作業を進めて参りました。 
 
この度、下記のJ-STAGE内のJRCAのページに、同誌Vol.16をアップいたしましたので、お知らせいたします。 
 
Vol. 17 No.1につきましては2016年度中、No.2につきましては2017年度早々の公開を予定しております。また、バックナンバーにつきましては、2016年度中に移行作業を行う見通しとなっております。
 
※なお、表紙の年号とJ-STAGEでの年号が1年ずれているのは、J-STAGEでは刊行年度でなく刊行年の入力が要求されているためです。 
 
従来通り、JRCAの電子版はオープン・アクセスとなっております。
 

 

ニュース一覧に戻る